どうも~popoです!!←この出だしはまるで芸人ですね(w)
本格的に冬という季節になって参りましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は寒くて朝、布団から出るのがイヤです。(笑)

さて今回のネタは題名にもあります通り"モンスターハンターポータブル3rd"を英語化(一部の道具やクエストのみ)するパッチを見つけたのでそちらの紹介とさせてもらいます。

>需要ないとか言わないでくださいね。なんせネタが無いので。

申し訳ないですがこのパッチはISOファイルが扱えるCFWユーザー様限定のものとなってます。

まず私が試用してみたのでもしどんなものか知りたい場合はこちらの動画をご覧ください。画質が悪いのは仕様です。決してウイルスなどではありませんよ。


~必要なファイル・ソフト~
・モンスターハンターポータブル3rdのISOファイル。

UMDGEN←おそらくネットで検索したらすぐ見つかると思います。

・英語化するためのパッチ。Hacks Rule様より最新のver0.29αをDL。


~パッチの当て方。~
1,UMDGENでモンスターハンターポータブル3rdのISOを開きます。

2,PSP_GAME>USRDIRとフォルダを開きDATA.BINを選択して右クリックします。(画像参照)
1














そして一番下の項目"Apply PPF patch to selected File"を選択して先ほどダウンロード頂いたppfファイルの最新版を当てたら上書き保存ではなくISO形式で新規保存したら完了です。

後はCFWが導入されているPSPで起動してちょっぴり英語化されたモンハンを楽しんでください。

後おかげさまでyoutubeに15分以上の動画が投稿できるようになりました。ありがとうございます。

注意
モンハン3の起動方法などの質問コメントは即刻削除いたしますので悪しからずご了承下さい。