PSP WHIMSICAL BLOG

Only Japanese version. Half Byte Loader&PSP&HEN (只今準備中)

Powered by Ayapon RSS! オススメ クールマット通販 ペニオク

~注意事項~
このブログの主な内容はPSP改造についてです。当ブログの記事は内容によっては法に抵触する場合が有りますのでご注意下さい。 また改造行為は自己責任で行って下さい。当ブログの説明記事を読み実行した結果PSPの破損またはデータの破損、PCの破損などの事故が発生しても当ブログ及び管理人は一切責任を負いません。 またブログの記事内容のクレームは管理人として明らかな過失が認められる場合を除き受付ないものとします。 コメントはすべて承認制になっております。管理人がコメントとして不適切な内容(公序良俗に反するもの、個人情報の書き込み、コメント欄が荒れるようなコメント、違法性が有るコメントなど)と判断したものは無断で削除できるものとさせて貰います。 内容によっては警察への提出(アクセス情報含める)または法的手段をとらせて頂く場合がございますが予めご了承下さい。公的機関より情報の提出を求められた場合も同じ対応をさせて頂きます。

December 2010

ブログ管理人変更のお知らせ。

いきなりではございますがこのブログ管理人POPOは今日限りでこのブログから手をひかせてもらいます。

更新がままならないので管理権を友人に譲りました。

管理人は私の友人であるjokerさんになります。

大変勝手な判断では有りますが・・猶予がないのでやむを得ずの対応ということでご理解ご了承の程よろしくお願いします。

jokerさんはCFWからすべて取り扱える方なのでご期待ください。

では皆様本当に短い間ではありましたがありがとうございました。

また機会あればよろしくおねがいします。

2010年12月31日 by popo

                                See you again.


年末のご挨拶

いつも大変お世話になっております。
Whimsical game memoのpopoです。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
来年も私管理人を始め、少しでもブログ内容が充実しますように、
誠心誠意努力する所存であります。より一層のご支援を賜りますよう、管理人及び副管理人からお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

皆様良いお年を。

6.20TN-HEN update

こんにちわ。

お昼ごはんにラーメンを食べて部屋でのんびりしながらネットを徘徊しています。

さて・・・先日公開されたHENはPSP3000に対応しきれてない状況で中国のForumで非公式なHENが公開されましたが・・・・今日公式でパッチされたHENがリリースされました。

ダウンロード

6.20TN-HEN用ゲームカテゴリープラグイン

こんにちわ。

皆さん無事にHENをDLされ楽しんでらっしゃるかと思います。

そこで更に便利なプラグインが登場しました。

ゲームをカテゴリー訳できるプラグインです。

残念ながらまだ試用してないのでどんなものか分からないですが

恐らく6.3xのOFWで追加されたカテゴリー訳と同等の機能が使えるのものだと思います。尚このプラグインはHEN onlyとのことです。

ソース

ダウンロード

PSP3000対応のUnoficial TN-HENリリース

こんばんわ。
アップローダーのURLが転載されているのに気づき凹んでしまってる管理人です。しかもガセネタとして投稿されていたので・・・余計に凹みます。uploader名として掲載していたブログ名と掲載していたブログのURL消しました。

皆さん今日はクリスマスイブですね。
メリークリスマス!!!!!

一応R109とセットにしてアップしました。

ダウンロード

h.binが入ってないのでご注意下さい。こちらのものを流用してください

(訂正)6.20TN-HENリリース

動作は確認できました。

実に素晴らしいです。

とりあえずR109のHENセットアップしておきます。

h.binだけHBLフォルダから取り出してルートにコピー。
他のファイルも同様にコピーしてHBLを起動してください。

ダウンロード

6.20TN-A(HEN)リリースまで最短10時間半。

こんばんわ。
大阪は朝から空気がどんよりした上曇ってるのでなぜか元気のでない管理人です。

明日当たりこの雲は関東方面へ行ってくれることを祈ります。

皆さんが楽しみにされている6.20TN-A(TN)の公開が12時間早まり当初の予定で有った日本時間の午後20時半が日本時間の午前8時半になったみたいです。
まぁ~公開が早まったのは決して悪くはないのですが・・・時間が時間で困ります。
ってな訳で今日は寝ずしてGENのサイトを張ってようと思います。
ミラーをご用意できるかどうか分かりませんが頑張ります。
まぁ~今日から数日おやすみもらってきたのも秘密です。

最近は副管理人様もexploit探しに精をだされているみたいです。感激ですね。
exploitなんていう代物は知識が皆無で私には手に負えないです。

なんせアセンブラー言語でしたっけ?これなんですか?

C言語ってなんですか?

レベルですので・・・。

私みたいに他力本願な人間に勉強するなんて言葉無いのです。

ネタではなく事実です。

PlayStationStoreでネオジオソフトの配信開始!

どうも!!
このブログを見ている方でHENを楽しみに6.20のまま温存してる方は利用できないかもしれませんが・・・本日からPlaystationStoreでネオジオソフトの配信が開始されました。

PSNへログイン(OFW6.35以上)→PSP用Newゲーム→NEOGEOstationを選択。

現在配信されているタイトル
餓狼伝説

ASOⅡ

ザ・キング・オブ・ファイター

サムライスピリッツ

ベースボールスターズ

マジシャンロード

メタルスラッグ

リーグボウリング

得点王

龍虎の拳

以上7点です。

その他情報は以下のリンクからどうぞ。
『NEOGEO Station』紹介ページはこちら
「NEOGEO Station」サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/neogeostation/
NEOGEO20周年記念サイト
http://neogeomuseum.snkplaymore.co.jp/
SNKプレイモアゲーム情報サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/
“PlayStation Store”サイト
http://www.jp.playstation.com/psn/store/NEOGEO_Station/

sukkiri exploitのHello world

ふらふらとネットを歩きまわってましたらたまたま見つけたので一応紹介させて貰います。

作成者はvMenuの作者neur0n氏です。

個人的にHBLよりこっちを起動させて眺めてる方が好きです。

このHello Worldはとても可愛いですよ。
h.binを入れ替えるだけなんで一度試してみてはいかがでしょうか?

ダウンロード

6.20TN-HENリリース日決定

PSPGENにて公式に発表がありました。

http://www.pspgen.com/6-20tn-release-sera-rendue-publique-24-decembre-2010-actualite-195665.html


2010年12月24日 現地時刻(フランス)の12時半

日本時間の2010年12月24日 20時半ぐらいです。

寝れない夜が続きそうですね。

Half Byte LoaderR112リリース

昨夜Half Byte LoaderR112がリリースされました。

内容はというと先日のsukkiri_exploitが追加されました。

コンパイル済みバイナリは夕方あたりにアップしようと思います。

早くほしい方は他のブログ様かwololo.net/talkで公開されますのでそちらでDLしてください。

ダウンロード

みんなのスッキリHBL導入方法

ご要望頂きましたのでこの場をお借りして紹介させてもらいます。

~必要なファイル~
minnna no sukkiri HBLのバイナリ

うまくDLできない方はこちら

みんなのすっきり体験版と専用セーブデータ。

1,リンク先にある体験版をPSP>GAMEフォルダへコピー

2,リンク先のHBLのバイナリと一緒に付属しているセーブデータをPSP>SAVEDATAにコピー。

3,最後にHBLセットの中にあるh.binとHBLフォルダをメモリースティックのルートにコピーしたら完了。

後はゲームを起動して"続きから始める"を選択したらHBLが起動します。

尚これは悪魔でもUser mode Exploitです。

みんなのスッキリHBLリリースされました。

wololo氏のブログで公開されてます。

生憎英語は分かりませんのでブログ内容は把握できてませんがひとつ言えるのはwololo氏もお怒りのようです。
"I had written a long explanation on how stupid this leak release was"
この文面の私の思った訳は間違っていなければですが・・・もし間違っていたらwololo氏には心からお詫び申し上げます。

さて・・・ファイルはwololo氏のブログからDLしてください。
wololo.net
この文献の中にリンク付きで"here"とありますのでそこをクリックして頂くとDLできます。

余談になりますが・・・wololo氏のyoutubeの投稿動画にご本人様が映ってらっしゃたのですがイケメンでした///

またしてもexploiteがリークされました。

まぁ~あれですな・・・言葉がないですな。他人と同じ過ちを二度繰り返すなんてね。

とりあえず秘密を守り続けたminomusiさんその他このexploiteの存在を知ってた人に謝れそして・・・これによってHomeBrew文化を取り上げられすべての人に謝れと言いたいとこですが・・・・何もしてないので黙っておきます。

ただ・・・多く方が思ってらっしゃるように確かにタイミングが悪いですね・・・・はい。

詳細は下記のリンクをご覧ください。↓

My first released sploit! – forums.qj.net

モンスターハンターポータブル3rdを英語化するパッチ

どうも~popoです!!←この出だしはまるで芸人ですね(w)
本格的に冬という季節になって参りましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は寒くて朝、布団から出るのがイヤです。(笑)

さて今回のネタは題名にもあります通り"モンスターハンターポータブル3rd"を英語化(一部の道具やクエストのみ)するパッチを見つけたのでそちらの紹介とさせてもらいます。

>需要ないとか言わないでくださいね。なんせネタが無いので。

申し訳ないですがこのパッチはISOファイルが扱えるCFWユーザー様限定のものとなってます。

まず私が試用してみたのでもしどんなものか知りたい場合はこちらの動画をご覧ください。画質が悪いのは仕様です。決してウイルスなどではありませんよ。


~必要なファイル・ソフト~
・モンスターハンターポータブル3rdのISOファイル。

UMDGEN←おそらくネットで検索したらすぐ見つかると思います。

・英語化するためのパッチ。Hacks Rule様より最新のver0.29αをDL。


~パッチの当て方。~
1,UMDGENでモンスターハンターポータブル3rdのISOを開きます。

2,PSP_GAME>USRDIRとフォルダを開きDATA.BINを選択して右クリックします。(画像参照)
1














そして一番下の項目"Apply PPF patch to selected File"を選択して先ほどダウンロード頂いたppfファイルの最新版を当てたら上書き保存ではなくISO形式で新規保存したら完了です。

後はCFWが導入されているPSPで起動してちょっぴり英語化されたモンハンを楽しんでください。

後おかげさまでyoutubeに15分以上の動画が投稿できるようになりました。ありがとうございます。

注意
モンハン3の起動方法などの質問コメントは即刻削除いたしますので悪しからずご了承下さい。

モンハンとかCFWとか色々。

これといって書くことないですね・・・CFWの記事も書くことにしました。

(何この気の変わりようとか思わないでください><

最近ISO TOOL1.951がリリースされましたね。導入されてる方もたくさんいらっしゃるのですかね?私は一応導入させて頂いております。

最新のCFW?っていうのかな?GEN-D3のパッチがprometheus4でしたね。

モンハン3rdやってますか?私は毎日OFWでやってます・・・すでにプレイ時間が165時間オーバーです。

(CFWでやるとkaiができないんでね・・・それにあまり改造に興味がないというか・・・・。

(えっ?暇人ニート乙って?すいません><暇人なんです。w

とりあえずHR6になりアカム・ウカムクエストはでました。昨夜やっとアカムを討伐したまでです。

装備は・・・
飛竜刀 (銀)
ゴールドルナ一式

です。

村クエの"終焉を喰うもの"に挑戦しようかな?っと考えてるとこです。

では皆さんまた後日お会いししましょう。


6.20HENリリース間近!!

どうも。今更感がある情報ですが・・・(笑)

書くことなくて困ってます><。さて今回は皆様お待ちかねのHENですが遂にリリース日が公表されました。
 
12月20日から24日の間ということです。

私のPSP3000は6.36、PSPgoは6.35なんで実にアレなんですが・・とりあえずPSP1000を6.20に上げて使いたいと思ってます。 vshMenuが実装されているというのがとても興味深いです。

後DGT(Down Grade Tool)もリリースされるみたいです(Total_Noob氏)
まぁ~こちらに関しては詳細が不明ですが・・・PSP3000などの対策基盤で実行するのが少し怖いですね・・・brickしたら元もこうもなくなりますから。



以前のブログでも書いたのですが・・・ISO Loaderは一切扱いませんのでご了承くださいませ。 

 

最近盛り上がりにかけるHalf Byte Loaderとブログについて

こんにちわ。

以前のブログが突然消えてやる気も無くなった私ですがなんとか気を取り直しました。(笑)
気を取り直したのは良いのですが・・かんちんなHBLは盛り上がりに欠けてますね。
これでは記事が無いという悲惨な状況を生みます><

私もモンハンばっかりやっていて・・・これといってネタがないのです><後モンハン無事ハンターランク6になれました。

*HBLのRevisionで欲しいあったらコメント頂ければバイナリー配布します。

後・・・申し訳ないですが相互リンク設置しません。そのかわりRSSでご容赦ください。

申し訳ないです。
以前使用してたアップローダーは生きてますのでご利用ください。
http://ux.getuploader.com/larkHP/

http://ux.getuploader.com/Free0000/

ではまた明日。

HBL用GBAエミュレーター

http://pspslimhacks.com/release-gpsp-for-hbl-build-1-gba-emulator-tweaked-for-hbl/

う~ん・・以前もリリースされていたような気がしますが・・・同じものなんだろうか?

すいません・・・ダウンロードはURL先からお願いします。

中旬から本格的に更新していきます><
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ